てぃーだブログ › アニマルライフ › 感動したー!!

2009年01月23日

感動したー!!

アンビリバボー見た人いるだろうか?
最高だよ! デューイ!
名前は知っていたが内容は知らなかった・・・
凄い猫だよあんたは!


実は私は猫が苦手だ・・・アニバカなのに・・・
小さい頃のトラウマが原因だと思う。
ばーちゃんの家が猫屋敷だったからだ。
色々なことがあった。。。。
昼寝してたら10数匹の猫と一緒に寝てたり、
顔や背中ひっかき傷だらけになったり、
一番のPTSDは生まれたかわいい子猫が
見たことの無い不法侵入ノラに・・・これ以上は書けません・・・
ゆえに怖いのdeath
でもデューイは別だ!
君のような猫がいたら今の派遣切りで肩を落としている人を
どれだけ前を向かしてあげられるだろうか。



やはり動物は良い!
これを見ている人には実行してもらいたいことがある。
家で飼われてるペットでも動物園の動物でもいい、
かわいい!じゃなくて同じ目線でひたすら観察し続けてほしい。
そうすると癒しではない、何と言うか奮い立たされる力と言うか
今ここに存在してることがどんなに素晴らしいことかみたいな
ことが感じられるはず。
悩んだりしたとき一度はやってみて下さい。彼、彼女達は色々と
無言で教えてくれますよ。


今日は息子の1歳の誕生日。
誕生日おめでとう!! 光彩!!!

“人の気持ちより先に動物の気持ちを分かる人”
に成ってもらいたい父である。


感動したー!!

彼女たちも私に色々教えてくれた!
私にとってのデューイであるキラキラ 



Posted by アニバカ at 00:11│Comments(6)
この記事へのコメント
アンビリーバボー見なかった・・・
猫苦手なのも知らなかった!!!
ひいろハッピーバースデー☆☆☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年01月23日 02:44
人の気持ちもわかれ!!!
私はそっちの方が大切だと思うんだけど・・・

マイメロディは好きだけど、キティは嫌いって
どこまで猫、苦手だよ!!!

いつか猫飼うぞ!!!
Posted by hiiromamahiiromama at 2009年01月23日 09:36
ひいろくんおめでとう。

人の気持ちも動物の気持ちもわかる子になるでしょう!
大丈夫だと思います!(笑)
Posted by rieharper at 2009年01月23日 10:36
hiromamaさん初めまして☆お祝いコメントありがとうございました!息子さんと同じ誕生日だなんてって、光栄です。。年の差ものすんごいですが・・・笑。
ブログ初心者でわからないこだらけですが、細々とやっております・・・また遊びにこさしてもらいますヽ( ´¬`)ノ
Posted by マッシュルーム at 2009年01月23日 19:59
皆さんお祝いいただきありがとうございます。
息子は父をも超えるアニバカになっていくと思いますので今後とも宜しくお願いします。
また、光彩の様子はhiiromamaのブログで逐一載せていると思いますので、併せて宜しくお願いします。
Posted by アニバカアニバカ at 2009年01月24日 00:08
今競馬にハマっている人・これから競馬をしたい人いませんか?
血統や脚質、鞍上騎手の得意不得意、馬場状態など様々なデータから見てくれます。
調べてくれるようなところがあれば最高じゃないですか?
参考に一度のぞいてみて下さい。
Posted by apopkaapopka at 2010年04月30日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。